ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

こちらもFELISSIMO☆

f:id:ramrina:20180302151553j:image

これはこのコースの一回目の作品だったかな?(確認したら、そうでした♪)

※作り方は丁寧な写真や図入りの教材が数枚入っていて、

悩むことなく進められました♪

あとにはそれをファイリングなどして取っておけるので、

財産になります♪

プライベートで後に作り始めた際にも

忘れた時などに見返せますよ♪

 


この一回目のコースの中でも

3作品分もあり、

初回はちょこっと布切りに苦労しました!

 

ローリングカッターみたいな物とピンセットをわたしは合わせて買いまして、

(ピンセットにも先の曲がったものや真っ直ぐなものなど用途によってあるみたいです)

 

マットは百均で買ってきました!

 

このように、わたしも初心者でしたが

ずっとちりめん細工に興味があったので

やってみようと思い立ったら

簡単に始められました☆★

 

手先の器用な方ならもっとすんなり進められるかもしれませんね☆★

 

ちりめん戯縫

ちりめん戯縫

 
伝承の布遊び ちりめん細工

伝承の布遊び ちりめん細工

 
つまみ 細工 花心 セット

つまみ 細工 花心 セット

 
手芸用・花柄ちりめん10枚セット

手芸用・花柄ちりめん10枚セット

 
Panami ちりめん細工 キット 寿宝 七福神 S-105

Panami ちりめん細工 キット 寿宝 七福神 S-105

 
着物まわりのちりめん細工 (家庭画報クラフト)

着物まわりのちりめん細工 (家庭画報クラフト)