ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

レジンでFlower型を制作☆

f:id:ramrina:20180413175303j:image

今日は先日ネット購入した花型のモールドを使って引き続き制作してみました。

 

隣にはレース系モールドの型抜き(白い物)が乾かしてあります。

その隣にもレース系モールドのステンドグラス風にする土台第2弾(黒い物)を作り終えたものです。(太陽光で丸一日固めます。)

 

わたしが持っているUVランプはジェルネイルキットとしてオールセットになっていた物なので、

時々レジンのベタつきが残っているので

指紋のあともつかないくらいキレイに仕上げたい時は直ぐに触らずに丸一日太陽光で乾かします。

 

あとはレース系モールドが色付きシリコンなのでUVランプで固まるレジンではなく、時間の経過で固まる2液性レジン液の方がいいかもしれませんね♪

2液性レジンもあるのですが、今回は計りを出すのが面倒で使いませんでした。

 

大人しく明日まで固まるのを待ちまぁす。

 

 

 

 

マリンor宇宙セット 封入パーツ 12種以上 ケース付き (宇宙)

マリンor宇宙セット 封入パーツ 12種以上 ケース付き (宇宙)

 
夜光パウダー (蓄光パウダー) 高輝度 6色セット

夜光パウダー (蓄光パウダー) 高輝度 6色セット

 

 

 

NBK 抜群の透明感 ダイヤモンドレジン 2液性タイプ DM-RESIN

NBK 抜群の透明感 ダイヤモンドレジン 2液性タイプ DM-RESIN

 
日新レジン クリスタルレジン 300gセット

日新レジン クリスタルレジン 300gセット

 
ホビーキャストNX 透明

ホビーキャストNX 透明

 
日新レジン NRクリアカラー4色セット

日新レジン NRクリアカラー4色セット

 
日新レジン クリスタルレジン 1.5kgセット

日新レジン クリスタルレジン 1.5kgセット

 
2液性レジンとUVレジンで作るレジン・アクセサリー (レッスンシリーズ)

2液性レジンとUVレジンで作るレジン・アクセサリー (レッスンシリーズ)