ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

春曲☆★

f:id:ramrina:20180416133805j:plain今週のお題「わたしの春うた」
冬が終わり、春は一気にカラフルになっていきますね♪
そういう季節になると、ドライブにも繰り出したくなって
わたしはよくレキシさんの

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

キラキラ武士が聞きたくなります♪

車のCMで耳にしてから好きになって、
レキツというアルバムを買って聞いてます☆

他の収録曲も歌詞が面白くて、歴史に詳しい人なら余計に、
詳しくないわたしの様な人でも気になる名前が出てきてちょっと調べたくなったりと
歴史についての垣根が一気に下がります。

学びってこういう事がきっと大切なんでしょうね。
レキシさんは色んな大御所の方ともフューチャリングしているので、
その方達に付けられた歴史ネームも面白いし誰なのか考えながら聞くのも楽しいですよ☆




レキツ

レキツ

レキシ

レキシ

Vキシ(CD+DVD)

Vキシ(CD+DVD)

KATOKU(通常盤)

KATOKU(通常盤)

レシキ(DVD付)

レシキ(DVD付)

SHIKIBU

SHIKIBU

狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン

狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン

トロピカル源氏

トロピカル源氏

ナゴヤ歴史探検 (ぴあMOOK中部)

ナゴヤ歴史探検 (ぴあMOOK中部)

レキミ (ALBUM+DVD)

レキミ (ALBUM+DVD)

KATOKU(初回限定盤)

KATOKU(初回限定盤)

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

SHIKIBU(CD+グッズ 初回完全生産限定盤)

SHIKIBU(CD+グッズ 初回完全生産限定盤)

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック