ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

鶴峯公園ツツジ祭り/GW

f:id:ramrina:20180510175632j:image

こんにちは☆ramrinaです!

つつじどアップ♪の写真です!

勿論自分で撮りました(^^)


また少し日にちが空いてしまってすみません♪

ゴールデンウィーク前半に埼玉の実家へ戻るまでは、色々と生活のリズムを自分中心に出来てあたのですがまだ戻しきれていません!

写真は↑↑↑ゴールデンウィーク中に訪れたつつじ祭りでの写真です。

こちらは鶴峯公園ツツジ祭りという信州のつつじ祭りです!

こちら↓↓↓にホームページを貼っておきましたので、

ピンク好きの方やお休みに予定のない方など、

是非気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか?(^^)


鶴峯公園つつじ祭り・信州のツツジ


わたしはこのつつじの丘が出来た理由もとっても大好きで、それはこの公園内にある銅像にもなっている片倉氏と深い所以があります!

つつじ発注元の片倉氏側とつつじの業者側とのやり取りの際、

業者側の聞き間違え(勘違い)で

「車3台分」のつつじが→「貨車3台分」と勘違いされ、この素晴らしいつつじの丘が出来たという事だそうです。

勘違いでもこれは、素敵な勘違い、ですね♪

ステキっ♪♪(^ω^)

あっ、詳しくは公園内の銅像前にも少々書いてありますが、

こんなサイトも見付けました☆

↓↓↓貼っておきます。

銅像前よりも詳しく書いてありました!


鶴峯公園 | 信州岡谷観光サイト 旅たびおかや


f:id:ramrina:20180510175532j:image

ほんホンットに色とりどりこんなに色味があったんだという程、ピンクと言っても様々なピンクがありました。

赤、濃いピンク、ピンク、薄ピンク、紫。


f:id:ramrina:20180510180011j:plain

こうして花のイベントへ行くと、必ずと言って良い程、

その花を好きにってしまいます!

そしていつかつつじも植えた~いんだ!と、いつかの庭の予定もまだないのに妄想してしまっています!☆

f:id:ramrina:20180510180246j:plain

でもやっぱり綺麗ですよね~?


 いつかお庭につつじも何色か植えちゃうぞ!☆★(笑)オー!





ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

珍しい四季咲きツツジがこのボリューム! 特大6号(18cmポット)

珍しい四季咲きツツジがこのボリューム! 特大6号(18cmポット)

ミツバツツジ 5号ポット

ミツバツツジ 5号ポット

クルメツツジ キリン (麒麟)

クルメツツジ キリン (麒麟)