ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

つまみ細工/フェリシモ


きれいに作れるコツが学べる つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会|フェリシモ

わたしはちりめん細工の可愛さに虜になり、昨年FELISSIMOのこちらのコースを定期便で申し込み全ての回をやり遂げました☆★

 

材料となる布もとっても可愛い柄が届きますし、その可愛い柄を揃えようと思うと中々出会えないものなのだなぁというのが

個人的に探し出してみると分かります!

 

こちらは初めてさんでも大丈夫な基本コースなので、作り方も丁寧に載っています。

回を追う毎に少しずつ難易度が上がるようなので、

毎回こなしていくと一度トライした花びらの作り方などは復習にもなります!



やわらかい布もすいすいカット! ロータリーカッター&カッターマット(5mm方眼)|フェリシモ

因みにわたしはこの当時、ちりめん細工を作る為の道具類は何も持っていなかったので、

この↑↑↑ロータリーカッターというちりめん細工の布を切るのにハサミより簡単なカッターを買いました。


あとはカッターを使うので、下に敷くカッターマットと

つまみ細工を作る時に作りやすいピンセットを合わせて買いました。


自分で手作りするって楽しいですよね♪♪





いちばんやさしい つまみ細工の手習い帖

いちばんやさしい つまみ細工の手習い帖

NBK つまみ細工専用接着剤 接着美人 100g CTN502

NBK つまみ細工専用接着剤 接着美人 100g CTN502

つまみ細工の花ごよみ (レディブティックシリーズno.4489)

つまみ細工の花ごよみ (レディブティックシリーズno.4489)

つまみ 細工 花心 セット

つまみ 細工 花心 セット

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

NBK つまみ細工用 半円スチロール 20個入 φ40mm 白 S51-40

NBK つまみ細工用 半円スチロール 20個入 φ40mm 白 S51-40