ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

植物男子の影響/アマリリス編

こんにちは☆ramrinaです!
以前にもNHK土曜ドラマの「植物男子ベランダー」の記事を書きました↓↓↓

植物男子ベランダー BOTANICAL LIFE OF VERANDAR|NHK - ramrinaのブログ
が、この物語の第1話に登場する「アマリリス」という豪華な花を付ける植物。
主人公の田口トモロヲがこの第1話で結婚したい程惚れ込んでいる花なのだ!
溺愛し過ぎたあまり、水をあげまくり、アンプルを刺しまくった結果……、
栄養過多に陥って花の咲かないぼくとつな田舎娘のアマリリスに仕立てあげてしまったのだ!!


わたしはこの第1話に出てくるアマリリスに対しての台詞で、アマリリスの出で立ちを
「タイガージェットシンのサーベルのような……」という台詞をやたらと気に入ってしまい、
わたしもいつかアマリリスと出会ったら
欲しい!と思っていたのだ!

f:id:ramrina:20180511194820j:plain
じゃーん!
惚れ込んだ台詞同様、よりタイガージェットシンのサーベル寄りになる様、且つエモーショナルな感じが出る様にしてみた!
雑多だ!
でもサーベルでしょう?(笑)

このもうその台詞を聞いてからタイガージェットシンのサーベルにしか見えないこの潔いまでのアマリリスを見て、惚れない訳はない!
f:id:ramrina:20180511195738j:plain
しかも!ここ↑↑↑には書いてないが、表示価格の半値の¥600円になっているではないかーーー!
しかも店頭にはかなり雑多にアマリリス達が積み上げられているではないか!
これはひとつお気に入りの鉢を見定めて連れて帰らねばっっ!!

わたしも植物女子ベランダーに着実になりつつある様だ!

植物女子ベランダーの今日☆ - ramrinaのブログ
(↑↑↑余談だか、こちらは植物女子ベランダーの片鱗があらわれ始めた頃のブログだ!)


そしてこの我が家のアマリリス
つい先日見事に咲いたのだ!!!
もう今年は咲かないアマリリスだから、あんなに安く売っていたのかと思っていたら、
購入から数日間で蕾のように変化し、
3つぃゃ、4つに別分かれ、
最初は3ついっぺんに!
そして翌日には4つとも見事に咲いたのだ!!!
f:id:ramrina:20180511201856j:plain
f:id:ramrina:20180511201938j:plain
(最初の3つの写真↑↑↑)
f:id:ramrina:20180511202014j:plain
(そして4つとも見事に咲いた写真だ!)

咲き始めから3日たった今も変わらずによく咲いている!
美しい!!!♪(笑)

NHKドラマ植物男子ベランダー、かなり癒されますよ♪(笑)
30分ドラマなのでとても見やすいです♪






えっ?!こんな色のアマリリスもあるんですかぁー?!わたしもブルー好きだから、欲しい!薄めのピンクが可愛らしい印象のアマリリスですね♪写真で見る限り、ワインレッドのような色味の花が咲くアマリリスも大人で良いですね♪えーーー!これは嘘でしょう?!!
嘘だと言ってくれ!
こんな色のアマリリスあるのぉー?!
これも珍しいーーーー☆(珍しいもの好きです♪)我が家のアマリリスに似たテイストのアマリリス☆万人受けしそうな可愛い色味ですね♪シンプル白のアマリリス
心が洗われそうですね、ホントに……(涙)
色々と思い出してしまいました……ヒックわたしもこういった箱に入ったアマリリスを買いました☆車で大切に膝に抱えて持って帰って来ました!♪(笑)へぇー種ですか!種から育てるのも実際何色が育つかわからないから、夢がありますねぇ!プロい!