ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

ダイソーで可愛いお皿☆

f:id:ramrina:20180517151045j:image

こんにちは☆ramrinaです!

先日DAISOで直径20cmくらいのお皿を購入しました☆

わたしは紺色の絵柄を2枚選びましたが、

他にも黒や茶色もあったような気がします。

 

徐々にですが、お皿も自分好みのデザインのものを少しずつ増やしていって、昔のお皿を処分していこうと思っています。

 

陶芸教室で作った物や、こうしてデザインが気に入って買った物、お店も特にこだわらずに気に入った物で予算に合えば取り揃えていこうと思っています。

 

お皿の特徴を活かして料理が決まったり、

盛るお皿によって料理の出来映えが全然変わってきたりしますよね。

ベランダで食べられる食材を色々と育て始めたので、

それも相まってお皿選びも始まったような気がします♪

 

 

 

 

 

 

 

レトロゲームがモチーフだなんて、ゲーム好きとしてはそのカラーも出せるなんてありがたいお皿です♪

 

 

 黒も食材の色を引き立てるので素敵ですよね。味の落ち着いた煮物なんかの和食がぴったり合いそうですね♪

 

 

 パンダ流行りですからね♪お子様がいるお家なら盛り上がりそうですね♪でも最初だけかな?(笑)

 

 

 このキッズプレートとっても可愛いですね♪色もパステルピンクといった絶妙なピンクで。大人でもこれで食べたい!1人でお家ランチの時もこれに盛ったらお弁当感覚♪

 

 

北欧柄チックなでもディズニーなんですね♪

ディズニー好きな方はもう持っているんだろうな♪

 

 

木製 食器 トレー お皿 エッグ アカシア 24.8*21.5*H2.5

木製 食器 トレー お皿 エッグ アカシア 24.8*21.5*H2.5

 

 木製のプレートも実はずっと前から欲しいのですが、形や大きさ、あとはお値段との帳尻合わせが出来ずまだお気に入りを見付けられていません。(>︿<。)これはかなり可愛いかも♪

 

 

 以前持っていたお皿に似ていてとても大好きなデザインと色味です!以前持っていたお皿は落として割れてしまったのでその代わりにイイカモシレナイ♪

 

 

 これもいつか必ず欲しいやつです!(笑)

アクセサリートレイをそっくりDIYしたものがあります。マカロンやクッキーを載せてお菓子パーティーやりたい。

 

 

 まず、ラピスラズリが大好きです。フェルメール真珠の耳飾りの少女を真似て写真を撮ってもらった事もあります。(トホホ)

美味しい料理を作んなくっちゃ! って感じがしてきますね。