ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

今日も酢キャベツ☆★

f:id:ramrina:20180517154859j:image

今日も余り野菜で酢キャベツを作りました!

今日の野菜は、

・キャベツ

・紫キャベツ

・人参

です!

 

この前は新生姜やラディッシュを使っても美味しかったです!

 

酢キャベツはお漬物代わりにもなるので、塩分を気にされている方にもオススメですよ。

 

野菜もまるごと食べられるのでお腹も膨らみます。ダイエットにはお酢も野菜も大切なので一石二鳥です♪

 

 

 

 

 

 

 

 近くにスーパーがない所に引っ越した時によく利用していました!

 

 北海道の野菜と聞くだけでよだれが出てきちゃいます!

 

 

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 手っ取り早く野菜不足を補いたい時に飲んでいます!

 

 

 高知へ旅行した際に高知の魅力に取り憑かれ高知の野菜もお取り寄せしていました!

 

 

おまかせ野菜+果物 各6種+おまけ 

おまかせ野菜+果物 各6種+おまけ 

 

 野菜だけでなく果物も一緒に買えるのはお菓子を作る人間にとってはありがたい。

ネーブルが届いた時にはネーブルスポンジケーキにしました☆

 

 

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒

 

 野菜ジュースよりももっと手軽かもしれませんね。サプリメントはすぐには効果が出ないので続ける事が大切ですね。補いにくい栄養素はサプリメントが重宝します。

 

 

 ネットで野菜を買う時は、他の商品よりも更に参考写真をよく見ます!季節により果物などの食材が変わります等の注意書きを見落とさないのも大切ですが、それがまた1つの楽しみにもなります!

届いたものから料理を作るぞ!なんてテーマを掲げた時にはやる気もいつも以上にアップしますよ♪

 

 

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

 

 これがなんといっても最高に楽!

サラダを家で作る時に、野菜を洗ってから水を切ったり拭き取るのって面倒じゃないですか?

わたしはそれが面倒でサラダって外食で摂る事が多かったんです。

でもこれを見つけてからは家で野菜の水切りがとっても簡単!!

野菜から種をとって種を植える場合なんかにも、まずこれで水切りしておくと乾燥させるのがスムーズです!