ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

キッチンペーパーはストックしておきたい程大好きです!の巻☆

よく買っているのがこちらです。

キッチンペーパーは今ではわたしの生活には欠かせません!
勿論料理の際の油取りにも使いますが、
料理が終わった後のキッチンの掃除の際にも大活躍です。
いつもこちらも切らさずに置いているキッチン専用のお掃除洗剤。

2人の力を合わせてスラスラスラ~っと拭き取ります。
コンロ周りだけでなく、床への飛び散りや冷蔵庫もこのコンビでバッチリ綺麗にしてくれます☆


キッチンペーパーの使い道はわたしにはまだまだあります!
昔はテーブル拭きにはふきんを使っていた頃もありましたが、
今ではテーブル拭き用のふきんは撤廃し、お皿拭き用のみ!
テーブル拭きにはアルコール除菌スプレーとキッチンペーパーで対応しています。

アース製薬 らくハピ アルコール除菌EX 420mL

アース製薬 らくハピ アルコール除菌EX 420mL

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400ml

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400ml

よく使うのは↑↑↑こちらです。

アルコールスプレーも基本的には切らさずに何種類か置いてあります。
潔癖症というわけではありませんが、
掃除の際にも最後の仕上げとしてアルコールスプレーで取手部分を拭いて回ったりもします。
その際も雑巾ではなく、使い捨てのキッチンペーパー。

勿論いざと言う時の為に、何かに使うと思って雑巾はいくつかストックもしてあります。
使っているものもあります。

でもあまり最近は雑巾を使う機会は無くなりましたね。
ベランダに布団を干す前に物干し竿を拭きに行く時くらいかな~。?
例えば咄嗟に大量の水分がこぼれた時には雑巾で対応すると思います。
でもひとしきり拭き終わったら、最後はやっぱり除菌スプレーとキッチンペーパーで仕上げますね。
想像するとそんな気がします。

でもキッチンペーパーや除菌スプレーはやはりとっても便利です☆
季節の変わり目に扇風機や加湿器など久々に使う家電を出してきた時など、一見綺麗に見えてもそのまま使うのは気が引ける時ってありますよね♪

そんな時にオススメです♪
ちょっとあるととっても便利で、気分もスッキリしますよ。
とっても綺麗好きになった気分だし。


たまに運動不足だなと感じたらお掃除頑張ってみるのもとっても良い全身運動になりますよ♪
お家も綺麗になって一石二鳥だし♪

今日も皆さんに健やかな1日が訪れていますように……☆★







ティッシュネピア率高いです。こちらもよく買います。

キッチンペーパーホルダーなどがないお家にはこちらの方が便利なお家もありそうですね♪可愛いBOXなんかをDIYしてみても便利だし目に触れても可愛いしでステキですよね♪

洗って使える?!そんなに丈夫なんですね?!
まだ使ったことないので気になります!

おぉー!こういうの大好きです☆★
これだけで使うのは勿体なさそうですが、
常用のキッチンペーパーと、これとで2種置きしたいです!

超吸収キッチンタオル無漂白2R

超吸収キッチンタオル無漂白2R

こういった無漂白な物もあるんですね。こだわりのある方もいますからね☆

シートタイプも忙しいママさん達には向いていますよね♪出来るママさんがささっと拭いてそうですよね♪

協力吸収は掃除の時にも有難いです。あまり薄いと何枚も使わなければいけないですが、吸収力があったり、厚手だったりするとそんな時にはとっても便利☆