ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

ドライブの途中で寄り道☆

f:id:ramrina:20180409014629j:image

 

お花屋さんへよった帰り道、

桜山(桜で埋め尽くされた山)を発見し高速を途中で下りてその桜山へ向かうと・・・

 

 

夕方だったからか人もまばらなとても贅沢すぎる光景が広がっていました。

こんな所があったのかという驚きと、

花冷えする寒さの中早く車に戻りたいけど

ここを発見した喜びと目の前の桜の木の山のてっぺんにいる事の神々しさにまだ浸っていたい気持ちと

その両方を抱えながら

 

今日ここにこれた喜びにとても感謝していました。

 

 

そんな桜山(わたしが勝手に付けた山のあだ名)には写真のチューリップやムスカリが植えてあるゾーンもあり、小さなトイレもあり、

地域の人に静かに愛されているらしい公園になっているようでした。

 

 

大人になってふと興味をそそられたものにそのままの勢いでなぜだか向かってしまっていた、

なんて凄く久しぶりの体験でした☆

久しぶりに使った好奇心からくる勇気と

後先考えなかった不思議な時間と

その結果見た驚くような圧巻な景色と

それに相反して肌に突き刺さる花冷えの寒さが

どれも愛おしくてでもいつまでもここにいられないもどかしさとこの目の前の景色も儚くあっという間なんだっていう波が体中を決壊させそうでした。

 

 

こういう事があるから

こういう奇跡なの?!って事がふいに起こるから

「奇跡」ってあるんだっていう気持ちになってしまう☆

 

奇跡ってあるんだなぁー。