ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンティーク風handmadeピアス☆

ゴシックRoseピアス(¥900)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/642459a403b85dbe4217c35168c578bf アンティーク調やゴシックが好きな方にはぴったりです☆ わたしも時々シックに大人に決めたい時には、アンティーク調のデザ…

ハンドメイドなイヤリング☆

Heartイヤリング(short)(¥850)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/71e159825078a8487179ca834ccdd065 ⚪デートや女子会など、様々なお出かけにもぴったりです。 ⚪女性らしく華やかな印象です。 ⚪耳元で揺れてエレガントで…

戸隠神社 にて

こんにちは☆ramrinaです! 先日、食あたりで1週間程生きた心地がしなかった事もあり、 この日曜日は体力をつけるべく戸隠神社の奥社へ参拝に行きました! 戸隠神社は戸隠山に奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる歴史ある神社です。 写真…

虫除け芳香剤を玄関に☆

かなりお久しぶりです♪ramrinaです! 今日は夕方、玄関に虫除けの芳香剤をぶら下げました~♪ プレミアムジャスミンの香りは初めてでしたが、甘くて良い香り☆(これでは虫も寄ってくるのでは……?!という程。) でも個人的にはとても気に入りました☆ 取っ手に…

食あたり?からの復活☆

こんにちは☆ご無沙汰してました!ramrinaです! 実は先週末知人のBBQへ参加したところ、 その帰り道頃から具合が悪くなり よく日曜日には慢性的な吐き気にも襲われていて、食べ物も受け付けなかった為、 夜間救急で病院へ行く程でした。 点滴をしてもらって…

ときめく刺しゅう「100ネエサン」/フェリシモ

ときめくおしゃれな色合わせ 刺しゅうで着せかえを楽しむ「100ネエサン」布小物の会|フェリシモ ぎゃふん♡ フェリシモの100ネエサン刺繍が悶えるほどかわゆ過ぎます……♡ はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本 作者: 川畑杏奈,あべまり,石井寛子,井上ちぐ…

繊細オーナメントレース/フェリシモ

繊細な糸の芸術 ヨーロッパをめぐるオーナメントレースの会|フェリシモ なんですかこの優雅さと繊細さは☆ (゜Д゜;;) か、可愛いっっ♡ オーナメントモチーフとしてそのまま飾っても可愛いし、 何か小物などのアクセントに使っても良いそうです♪ FollowDream…

ボンリッシュトマトの花

今年ベランダで育てている煮込み料理向けトマトのボンリッシュ大玉に花が付きました☆ 今日は雨で日差しが少ないので、明日からは晴れてもらってたっぷりお日様を浴びてけろ~♪ 実生 大玉トマト 苗 ホーム桃太郎EX トマト (接ぎ木) 出版社/メーカー: なえ屋 …

ジップロック&シリカゲル☆

こんにちは☆ramrinaです! 今日もスーパーでの買い物あとの整理を着々と進めております♪ まずはパンも食べやすいサイズに切り、ジップロックにシリカゲルとともに……。 このシリカゲル、以前ネットで大量に買いました。 お菓子を作って友達にプレゼントする時…

群馬県/敷島公園バラ祭り☆★

こんにちは☆ramrinaです! またもお久しぶりです☆★ 先週末は群馬県の敷島公園にバラを見に行ってきました!この日はかなりの強風でした。 強風でホントにかなり面白い写真ばかりなのですが、顔を隠して載せようとすると イマイチその面白さが半減してしまう…

20歳も年の離れた王子様へ☆★

今週のお題「あの人へラブレター」 テディベアの様な癒しをくれる人だ。 わたしにとって心のオアシスにもなってくれる人だ。 人生で初めて家族以外の人ですっぴんを見せられた人だ。 すっぴんの心までもまるごと受け止めてくれている人だ。 初めてのデートも…

レモンバームの挿し木☆

こんにちは☆ramrinaです! ベランダで育てているレモンバームの株が大きくなり1度お引越し→でもまた大きくなり今度は縦に成長してきたので剪定。 その剪定分を挿し木にしようと思い、数日前からキッチンで水に挿しています。 本当は下葉をもっととる方がいい…

キッチンペーパーはストックしておきたい程大好きです!の巻☆

エリエール キッチンペーパー 超吸収 キッチンタオル 70カット×4ロール パルプ100% 1.4倍巻き出版社/メーカー: 大王製紙メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るよく買っているのがこちらです。キッチンペーパーは今ではわたしの生活には欠…

ココス/メガハンバーグを食べた☆

こんにちは☆ramrinaです! 今日はココスに行ったらフェアメニューで何とも美味しそうなメニューがっ!♪ わたしはサラダも頼み、 和食セットも付けてしまいました♪ よく食べます。 因みにココスのホームページのメガハンバーグのページを貼ってみましたので、…

今日のノーマルピンクネイル☆

こんにちは☆ramrinaです! 今日は読書な1日にしたくて空き時間は読書にふけっています。 そんな本日のネイルは色味も抑え目なピンク☆ お料理や洗い物は毎日なので、装飾してもすぐに取れてしまうので最近はカラーのみです。 セルフネイルです。 今日はこれか…

オートミールクッキーを焼きました☆

オートミールを取り寄せてみて、初めてオートミールを混ぜたクッキーを焼いてみました☆ こんなにでっかいのもいます!!!(笑) 最初の焼き上げはこんな感じで普通の動物型ですが、 チョコペンがあったので、顔を書いてみました♡ 今はお留守番してもらって…

今日も酢キャベツ☆★

今日も余り野菜で酢キャベツを作りました! 今日の野菜は、 ・キャベツ ・紫キャベツ ・人参 です! この前は新生姜やラディッシュを使っても美味しかったです! 酢キャベツはお漬物代わりにもなるので、塩分を気にされている方にもオススメですよ。 野菜も…

ダイソーで可愛いお皿☆

こんにちは☆ramrinaです! 先日DAISOで直径20cmくらいのお皿を購入しました☆ わたしは紺色の絵柄を2枚選びましたが、 他にも黒や茶色もあったような気がします。 徐々にですが、お皿も自分好みのデザインのものを少しずつ増やしていって、昔のお皿を処分して…

コンフィデンスマンJP/レキシさん

コンフィデンスマンJP - フジテレビ こんにちは☆ramrinaです! 以前にも「春曲☆★」というブログにレキシさんの曲を1曲載せました☆↓↓↓春曲☆★ - ramrinaのブログその際はきらきら武士を載せたのですが、このきらきら武士を収録したアルバムの中に「狩りから稲作へ…

マーガレットも再び

濃いめのピンクのマーガレット。 こちらも先終わった花を綺麗につんだ所、 また新たに新しい蕾が沢山つき出しました! [asin:B01DBHCYXY:detail][asin:B0792SB9N3:detail][asin:B013SKB68S:detail][asin:B00U9YG1IM:detail][asin:B073WW8XW7:detail]ステッド…

トマトも成長中

本日のトマト。こちらはボンリッシュという煮込み専用の大ぶりトマト。 わたしはトマトを生で食べるのが苦手なので、トマトをがっつり食べたい時はトマト缶などを煮込んで食べます! 一昨年は自分で育てれば食べられるだろうと、ミニトマトを育てていたので…

ラナンキュラスの球根

ラナンキュラスの花が終わったので、昨日、一応球根を取り出してみました! ラナンキュラスを植えたのは初めてだったので、これも初めての体験です!(^ω^) 今は乾燥させています。 10月頃になったらまた植えられるそうですが、 素人がやると球根の乾燥や消毒…

お家カフェオレ

お手製のミルクカフェオレを作りました☆ コーヒーは少しだけ買いあさって自分好みなものに出会えたので、ここ半年くらいはコーヒー自体の味にも満足しています♪ でもブラックな気分ではなかったので、 ミルク&豆乳MIXの2層に♪ よくドライブの時には、セブン…

カリーノケールを育成中

こちらは5月1日の植えたばかりのカリーノケールです!(左手前の縦長に写っている) 今日現在はこうなりました。 かなり茂ってきました! 少し虫食いがありますが、これは元々あったもので虫の捜索はしたものの、いませんでした。 野菜用の虫除けスプレーも…

りんごを煮詰めて……♪

りんごが食べきれず、少しだけ余ったので 夜ご飯の時にプレーンヨーグルトのお供にしました。(^ω^) 2種類のハチミツとレモン果汁で煮詰めました。 ハチミツはマヌカハニーとアカシアのハチミツを使いました。 ん?! 腸内がギュルギュルしてきたぞ! 明治 ブ…

ワイルドストロベリーの花が付きました☆

ベランダで5月の頭から育てている苗木のワイルドストロベリーに花がひと房付きました~☆☆ 苗木はこちらです。 丁度ベランダ入り口から見えづらい所に出来て、でも見付けたぞ!という感じです♪ ワイルドストロベリーの実は甘くてジャムやジュースにぴったりだ…

手作りお惣菜☆

昨日は体調があまり良くなかった為、 お家でお料理をしていました。 ひじきときんぴらと最近ハマっているキャベツ酢の発展バージョンを作りました☆ キャベツ酢とは、以前テレビの番組で放送されたものらしいのですが、 体にいいとの事でわたしは調べもせずに…

実家の1番上の猫☆

埼玉の実家にはメスの猫ちゃんが3匹います。写真の猫は1番年上の猫で、モモと言います。この日は毎年受けている予防接種の後の写真です。ちょっといじけてます。注射痛かったのかな? Dopet 猫窓 ハンモック 猫 ウィンドウ ベッド ハンモック グッズ 吸盤タ…

携帯ゲーム/ガーデンスケイプ (Gardenscapes)App Store

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)Playrix Gamesゲーム無料「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」をApp Storeで こんにちは☆ramrinaデス! 皆さんは携帯ゲームってやっていますか? わたしも空いた時間につい携帯ゲームをしてしまうタイプで、今長年ハマってい…

わたしの転機はいつだろな?

#わたしの転機 Sponsored by イーアイデム こんにちは☆ramrinaです! 皆さんはいかがお過ごしですか?お題の「わたしの転機」ですけど、 わたしはアラサー独身女ですが、 最近で言うと、3年前かな?と自分では思っています。転機と言っても仕事での転機ではな…