ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

レモンバームの挿し木☆

f:id:ramrina:20180518190256j:image

こんにちは☆ramrinaです!

ベランダで育てているレモンバームの株が大きくなり1度お引越し→でもまた大きくなり今度は縦に成長してきたので剪定。

 

その剪定分を挿し木にしようと思い、数日前からキッチンで水に挿しています。

 

本当は下葉をもっととる方がいいみたいですよね……。

なんか可哀想だけどやってみようか。

 

その部分はこれからハーブティーとして飲む事にしまぁす。

アロマティカスという多肉ハーブと合わせても美味しく飲めるので、ベランダからアロマティカスもつんできて夜はrelaxして読書にふけって過ごそうと思います☆

 

あっ、9時からはかぐや姫の物語を見なくては……☆★まだ見ていなかったので楽しみだぁーーーー☆(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 生育旺盛なので初心者さんも楽しく育てられます!ハーブティー好きにもたまりません♪

フレッシュな葉をハーブティーや料理に使えます!

 

 

ハーブに近い多肉植物 プレクトランサス アロマティカス

ハーブに近い多肉植物 プレクトランサス アロマティカス

 

 葉を二、三枚つんできてお湯を注げば簡単にハーブティーです!

鉢を運んだりするだけでもレモンの様な爽やかな香りがします♪

 

 

LAND PLANTS 【観葉植物】 アロマティカス (白色丸陶器鉢)
 

 もう鉢植えになっていて便利です。植え付ける手間が掛かりませんね。

 

 

 心と体をハーブティーでゆっくり休めてください☆★