ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

手作りお惣菜☆

f:id:ramrina:20180515180403j:image

昨日は体調があまり良くなかった為、

お家でお料理をしていました。

 

ひじきときんぴらと最近ハマっているキャベツ酢の発展バージョンを作りました☆

 

キャベツ酢とは、以前テレビの番組で放送されたものらしいのですが、

体にいいとの事でわたしは調べもせずに聞いたまま作ってみる事にしました。

もう何度か作っていて、キャベツの千切りやラディッシュ、茗荷、新生姜、人参などで試しました。

どれも美味しいのですが、特にわたしはオーソドックスなキャベツと茗荷が大好きでした☆

余り野菜をかんたん酢に漬けるだけ!

 

ミツカン カンタン酢 500ml
 

 

かんたん酢

かんたん酢

丁度ラディッシュを漬けた時にカレーを作っていたのですが、カレーの福神漬け代わりにも良かったです。

人参なんかは元々こういう料理ありましたよね?♪

今名前出てきませんが(笑)

 

毎日取ると良いそうです☆

他にもいろんな味が出ていました☆↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ミツカン カンタン酢 1000ml

ミツカン カンタン酢 1000ml

 
ミツカン カンタン酢レモン 500ml

ミツカン カンタン酢レモン 500ml

 
ミツカン カンタン黒酢 500ml

ミツカン カンタン黒酢 500ml

 
ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

 
ミツカン フレッシュピクルスの素 1L

ミツカン フレッシュピクルスの素 1L

 
ミツカン ビネガーシェフ たっぷりしょうが酢 1040g
 
ミツカン ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢 1090g
 
ミツカン ビネガーシェフ サルサビネガー 1050g

ミツカン ビネガーシェフ サルサビネガー 1050g