ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

2018-05-15から1日間の記事一覧

カリーノケールを育成中

こちらは5月1日の植えたばかりのカリーノケールです!(左手前の縦長に写っている) 今日現在はこうなりました。 かなり茂ってきました! 少し虫食いがありますが、これは元々あったもので虫の捜索はしたものの、いませんでした。 野菜用の虫除けスプレーも…

りんごを煮詰めて……♪

りんごが食べきれず、少しだけ余ったので 夜ご飯の時にプレーンヨーグルトのお供にしました。(^ω^) 2種類のハチミツとレモン果汁で煮詰めました。 ハチミツはマヌカハニーとアカシアのハチミツを使いました。 ん?! 腸内がギュルギュルしてきたぞ! 明治 ブ…

ワイルドストロベリーの花が付きました☆

ベランダで5月の頭から育てている苗木のワイルドストロベリーに花がひと房付きました~☆☆ 苗木はこちらです。 丁度ベランダ入り口から見えづらい所に出来て、でも見付けたぞ!という感じです♪ ワイルドストロベリーの実は甘くてジャムやジュースにぴったりだ…

手作りお惣菜☆

昨日は体調があまり良くなかった為、 お家でお料理をしていました。 ひじきときんぴらと最近ハマっているキャベツ酢の発展バージョンを作りました☆ キャベツ酢とは、以前テレビの番組で放送されたものらしいのですが、 体にいいとの事でわたしは調べもせずに…