ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

とある城跡☆

f:id:ramrina:20180416085721j:image

 

週末車で行ける範囲の近所の城跡を見学してきました☆

ハーブ園に行った帰りに時間があったので寄ってみました。

ちょこっと何の気なしに寄るつもりだったのですが・・・、

じっくりと回りました。

 

この周辺にもいくつもスタンプラリーが組まれている場所がある様で、

その中の一つの城跡にてまずはスタンプゲットしました☆


f:id:ramrina:20180416084332j:image

そこの男性用トイレと女性用トイレのマークがなんだか素敵で、ほぼ人の居ない夕方だったのでマークだけ思わず撮らせてもらいました。


f:id:ramrina:20180416084449j:image

こちらは女性用の文字も入るように撮りました。

 

この日は強風で訪れた時間も遅めで、初めはスタンプラリーのセットももう仕舞われていたのですが、

わざわざ気付いてスタンプラリーのセットを出してくれた管理の方がいて

その方のおかげでスタンプラリーがある事を知れました☆

 

城跡も都内と違って自分のペースで歩けたからか、城跡の事を知っていくと楽しくて楽しくて。

周りは山に囲まれ、当時もきっと・・・などとと想像しながら見回してみるとわくわくしました。そして凄く良い立地のお城だったんだなと驚きました。

 

スタンプラリーもあるし、思いがけずこんなにも城跡巡りが楽しかったので、

またスニーカーでこの周辺散策をしようかと思いました☆

 

 

 

 

 

童友社 1/500 日本の名城 国宝 プレミアム姫路城 プラモデル
 
日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

 
ナノブロック 姫路城

ナノブロック 姫路城

 
パートナー産業 お城ジオラマ復元堂 1/1500 城ラマ 真田氏上田城 のぼり付 [本丸シリーズ]

パートナー産業 お城ジオラマ復元堂 1/1500 城ラマ 真田氏上田城 のぼり付 [本丸シリーズ]

 
木製パズル kigumi (キグミ) 姫路城

木製パズル kigumi (キグミ) 姫路城

 
童友社 1/350 日本の名城 国宝 松本城 プラモデル S24

童友社 1/350 日本の名城 国宝 松本城 プラモデル S24

 
日本の城 改訂版 66号 [分冊百科]

日本の城 改訂版 66号 [分冊百科]

 
続日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ特別編集)

続日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ特別編集)

 
城の絶景さんぽ旅 (ぴあMOOK)

城の絶景さんぽ旅 (ぴあMOOK)

 
ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]