ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

須坂アートパーク 三十段飾り 千体の雛祭り

 

http://www.culture-suzaka.or.jp/hinamatsuri/
須坂アートパーク 三十段飾り 千体の雛祭り

 

丁度ひな祭りの日に長野県須坂市という所にある↑↑↑

須坂アートパーク 三十三段飾りの雛人形を見に行ってきました☆★

 

前回もブログに書きましたが、

伊豆稲取でも遭遇した吊るし飾りならぬ吊るし雛も展示がありました☆★↓↓↓
f:id:ramrina:20180305145922j:image

 

三十三段のひな人形の他にも、

明治や大正時代から残るひな人形が展示してあったり、

元々の人形館としての展示物もあり、

人形の歴史を学べる場所でした♪

 

人形館の方は写真撮影は禁止ですが、

ひな祭りイベントの会場の方は写真撮影可能ということで、

特にお子様連れの家族の方が多く見られました☆( *´︶`*)

 

歩いて行ける範囲でアートパーク近くにも

版画の美術館や旧家屋にもひな壇に並ぶひな人形が飾られており、

お散歩も兼ねてとてものんびりとした一時になりました♪( *´︶`*)

 

わたしはちりめん細工繋がりでか、

お土産にちりめん細工での舞妓さんキーホルダーを購入しちゃいました♡(笑)

 

見に行ったのはひな人形です!!!(笑)