ramrinaのブログ

アラサー女子の日常を綴っています☆★

砂糖→はちみつへ変更中☆

f:id:ramrina:20180302123213j:image

 

お料理は作るのも食べるのも好きな派なのですが、

最近は前回もブログに書きましたが、

アラサーになりかなり体中の衰え、を感じまして

生活改善しなければと!

 

そこでまず料理に使うお砂糖を高いけど、

カロリーゼロの人工甘味料に変えてみたり、

人工甘味料についてはこればかりだと逆に体が甘いもの不足を感じより甘いものを欲してしまうなど諸説あります。)

 

時々蜂蜜で補ったりしています。

 

煮物もお菓子作りも蜂蜜に置き換えられるものが意外とあって

栄養満点ということで

今は遅いかもですが生活を楽しく変えています♪( *´︶`*)

 

水谷養蜂園 純粋はちみつポリ容器 1000g

水谷養蜂園 純粋はちみつポリ容器 1000g

 
日新蜂蜜 純粋アルゼンチン&カナダ産はちみつ 720g
 
サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g

サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g

 
カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg

カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg

 
ブライトザマー アカシアハニー 瓶入り 500g

ブライトザマー アカシアハニー 瓶入り 500g

 
サクラ印 純粋ハチミツ 250g

サクラ印 純粋ハチミツ 250g